トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リハビリ?ライド

今日はハードテイルに乗って山道走ってきました。
左膝がだいぶ良くなってきたので。
まだちょっと痛いけど。
ここのところずっとGLORYに乗ってたのと
スキーに行きまくっていたので、
ハードテイルで山を走るのはなんと2ヵ月半ぶり!
いいリハビリになりそうやし、と行ってきました。

と思ったら。
いきなりとんでもないところへ連れて行かれた。
「行ったことない道に連れてったる」と
言われるがままついていったら
「道じゃないところ」に連れてかれた。
ヤブの登り斜面(踏み跡なし)をチャリを担ぎながら
ブッシュにチャリや服を引っかけつつ掻き分けくぐりぬけ、
足を滑らせながらも朽ちた倒木をいくつも乗り越えて。
前進には相当な困難が。
ありえん。
そりゃ不満もたらたら言うよ。
しかもケガから復帰したばかりやっちゅうねん。
よけい悪化しそうやったわ。
当のガイドの某氏は苦戦する我々を見下ろしながら
ほくそえんでいたとかいないとか。
やぁーねぇ。

なんとかそのありえないルートを登りきって
ようやくいつもの山道を普通に乗れました。
やっぱチャリは乗るものや。
ヤブなんかを担ぐもんやない。

うん。

久々のハードテイルはなかなか大変。
Wサスバイクにすっかり慣れきって
堕落してしまった身体にはけっこうこたえます。
ま、このダイレクトなバイクの挙動が
ハードテイルバイクの醍醐味であって、
全身を使って路面とのやりとりをしながら
バイクを操る感覚はなんとも言えない楽しさです。
しばらく乗ってるうちに眼も身体も慣れてきて、とてもゴキゲン。
やっぱハードテイルバイクにはしっかり乗らにゃあかん!
ということを再確認したのでありますよ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-25 22:52 | ハードテイル

リハビリ開始

と言うほどのものでもないけれど。
左ひざの痛みがだいぶ引いてきたので
ちょこっと自転車に乗ってきた。
つーかただ自転車に乗りたかっただけ(^ ^ゞ
はじめのうちは膝を深く曲げると痛かったけれど、
身体が温まってくるとよく動くように。
よかった、乗り方は忘れてないようです。
マニュアルは若干不安定ですが。
まぁほとんど乗ってないのでしょうがない。
今週末には山走れるようにしたい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-21 21:58 | ハードテイル

休養

今年に入ってから毎週欠かさず雪山にいってたけど、
今週末は久々におうちでごろごろしてました。
さすがに疲れがたまってるな、
昨日今日とこれでもかというくらい寝まくり。
ま、関西圏のスキー場は壊滅だし、
2週間前にやった左膝がまだ治ってないので
自転車にも乗れないし。
たまにはこんな週末もいいかなと。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-18 23:54 | 日記

てくてく

また乗鞍へやってきました!
一日目の今日はスノーシューをはいてスノーハイクへ。
今日は少し長めの距離をいきました。
やっぱ雪の山道楽しい~♪
左脚がまだ痛くて今日はけっこうお疲れです。
せやけど、ここ乗鞍でもほんとに雪少ない。
これはほんとに異常だわ。
明日は滑ります。
ムチャしないように気を付けます(笑)
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-10 22:08 | アウトドア

その後の経過

ゆっくりながらも回復中。
だいぶ膝を伸ばせるようになってきた。
けどまだ痛い。
歩き方がヘン。
お風呂でじっくりストレッチ。
昨夜は時間がなくてストレッチしなかったら
今日の午前中すごく調子が悪かった。
いつもはストレッチなんかとは無縁な生活だけど、
ストレッチってあなどれんね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-08 23:26 | 日記

しょんぼり

今日は一日元気がありません。
脚が痛くって。
どよ~ん。。。(_ _)|||
脚を引きずりながら歩いてます(>_<)
でもほんの少しづつ回復してるようです。
とりあえず湿布買いました。

お年寄りが足腰をやられると
急に衰弱するって話をよく聞くけど
わかる気するわ~。
多少歩きづらくなっただけで
気分が晴れないしほんと元気が出ない。
歩けるということは人間にとって、
単に移動するということ以上に
すごく重要なことなんだということが
よ~くわかった。
足腰は大事にしないとね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-06 22:33 | 日記

おやすみ

今日は初のUQ休暇。
ですが、昨日痛めた左膝が痛いので
おうちで安静にしとります。
早く治れー
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-05 20:06 | 日記