トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

もいっちょ♪修理完了

BOXXERが返ってきた。
なんと!
アウターレッグがサラピンに!
しかもタダ~
わ~い♪
お蔭様で購入当初の
すてきな滑らかさが戻ってきました
よかったよかった
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-16 23:54 | MTB

今日のライド

今日は朝から3本。
たーのしかったー。
あーつかったー。
調子もまぁまぁ?
そういや来週レースだっけ(笑

そんなことよりBOXXERちゃんに異変です。
前回のレースが終わってからなんだかおかしい。
ストロークさせると、途中でちょっと引っかかる感じが。。。
調査の結果どうやらアウターケース内の
メタルブッシュが悪さをしとるらしい。
うーん、レース終わったらメーカーに送り返すかな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-05-27 23:57 | MTB

セッティング

GLORYのセッティング出しです。
新型BOXXERのスプリングが早くも入荷したということで、
早速自転車屋さんに行って交換~。
いちばん柔らかいスプリングにしましたよ。
なんてったって俺の体重めちゃ軽いからね。
女の子が羨ましがるくらい。
で、交換したら、
なかなかいい感じじゃあないですか~!
ハンドルの感覚がだいぶナチュラルに。
昨夜、サスのアッパークラウンを限界まで下げて、
ハンドル高をかなり低くしたことも
効果が大きかったようです。

あとはステムかな。
どんくらいの長さのステムを使うべきか。
これがまぁた難しいんだ。
今のところ確定してるのは
40~60mmの範囲内の長さのものを
使うのが良さそうだということ。
現在は通勤チャリから取ってきた60mmステム。
いいのか悪いのか正直よくわからん。
でも結局50mmくらいに落ち着くような気がするんだよな。
ま、できるだけ早いうちに決めれたらいいかな、と。

今日はその他に、
指が食い込んで痛いブレーキレバーのブレードを
ノーマルタイプに交換して、
シフターをグリップシフトに交換しました。
グリップシフト、最近めっきり見かけなくなったなぁ。
ほんとマイノリティ。
近年構造がかなり見直されて頑丈になったし、
使用感も良好、シフト性能も問題なし。
操作が直感的で
何よりもハンドルから指を離さずに
シフトできるというところは
かなりのアドバンテージがあると私は思うんですが。
みんなあんまり使ってくれないのよね。
まぁいいんだけど。
もしグリップシフトがなくなったら相当困るなぁ。
最近SRAM強いからしばらくは大丈夫かな?
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-08 23:47 | MTB