トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガラスのCD

ちょっと前の記事だけど、
なんかガラス製のCDを作った人がいるらしい。

夢のCD ガラス製「音」劣化しない

とりあえずなんかきれいだね。
音が劣化しないってほんとかな。
てか、音質の違いを聞き分けられるのか
そっちのほうが問題。
そんなに音いいのかな。
孫子の代まで大事にしたいほどの音楽には
まだ出会ってないけど。 
いずれにしたって扱いが難しそうですね。
それにしてもめちゃ高いなぁ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-25 22:59 | ミュージック
d0027036_2291769.jpg僕の一番好きなアーティスト、
というか尊敬しているといっても過言ではない、
Me First and the Gimme Gimmes
待望のニューアルバムがついにリリース!
実は土曜になるまで
発売日がすでに過ぎてることに気づいてなくて(汗)
昨日、やっと梅田のタワレコで買いましたよ!
このCD、もう最高です。
文句なしにいいです。
かっこよすぎです!
たまりません。
早速我が家ではスーパーへヴィローテーションしてます。

Me First and the Gimme Gimmesは、
5人のメンバーからなるパンクロックバンド。
が、そこらへんの単なるパンクバンドとは一味違う。
まず、彼らが完全なカバーバンドであること。
ジャンルに関わらず
誰もが知ってる名曲や、往年のヒットソングなど、
「どこかで聴いたことのあるあの曲」を
しかもどう考えてもパンクとは無縁そうな音楽を
見事にパンクロックにアレンジしています。
しかもそのセンスが抜群!
え、あの曲がこんな風になるの?!
とびっくりすること間違いなし。
パンクになっても原曲の良さが
ちゃんと残されているところがまたナイス。
アレンジだけでなく選曲のセンスもすばらしい!

ちなみに、各アルバムにはそれぞれテーマがあって、
今回のアルバムのテーマは「カントリー&ウエスタン」。
他にも、R&Bとかオールディズなどなどいろいろあります。


次に、メンバー構成。
実はGimme Gimmesは、いろんなバンドから
メンバーが集まってやってる、混成バンドなのです。
その顔ぶれがまたすごい(らしい)。

  Vo:Spike Slawson(Swingin' Utters)
  Gu:Jake Jackson(Foo Figters)
  Gu:Joey Cape(Lagwagon)
  Ba:Fat Mike(NOFX)
  Dr:Dave(Lagwagon)

と、名だたる大物パンクロックバンド
(わたくしFoo Fighters以外どれもあまり詳しくないですが…)
からメンバーが集まっているのです。
なので演奏技術もハイレベル。
ほんと上手です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-22 22:27 | ミュージック

Heavy Lotation

d0027036_11171466.jpg最近のお気に入りCD。
UTADA HIKARUのニューアルバム
「ULTRA BLUE」。
富士山の時の車中でめちゃ聞いてました。
いいです、このアルバム。
2曲目のKeep Tryin’ は特に好き。
今シーズンのスキー場とかで流れまくってて
そのときからずっといいなーと思ってた。
この曲スタイリッシュだよなー。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-07-18 23:58 | ミュージック

クラブ・ミュージック

d0027036_22143240.jpgようやく梅雨らしく雨降りましたね。
って!めっちゃ降るなぁ!
梅雨ってもっとしとしと降るもんなんちゃうん!
じゃなくても降りすぎや。
…なんか去年も似たようなことを書いた気が…。

さて今日は、かなり久しぶりにCDショップでCDを買いました。
大好きなギミギミズとMOBY、
そしてもう一枚、Rasmus FaberSo Farというアルバム。
Mobyにハマって以来、クラブ/ダンス/テクノといった
ジャンルも好きになったんだけど、
CDを買ったことはなかったんです。
で、なんか買ってみたいなー、とたまたま試聴したのがこのCD。

久々にキました。
ここまで一惚れなやつは。
しかも飽きずに永く聴けそう。
スウェーデンのアーティストだそうで
なんか厳密にはハウスとかいうジャンルらしいけど、
ジャンルのことは正直よくわかりません。
わかる方教えて下さい。
チャートにランクインしてたから結構有名な人なんかな?
とにかく僕はなんにも知りません(笑)
曲はリズミックでポップでクールでスタイリッシュ。
心地良い爽快感がかなりイイです。
自然と心がノってなんだか楽しくなってきます。
というわけで、僕のイチオシ!
ぜひ聴いてみて!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-15 23:57 | ミュージック