トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:Ice Mountain ( 2 ) タグの人気記事

初雪

d0027036_0195117.jpg今日は1年半ぶりに、Ice Mountainに行ってきた!
前から行きたい行きたいって
言っててようやく行けたよー。
今回は中腹までクルマでチャリを上げました。
めっちゃラクちん♪
やっぱクルマは偉大やな。

今日はなんだかどんよりしたお天気。
しかも路面はウェット。滑る滑る~。
紅葉を楽しみにしてたんだけど、
やっぱここ数年の紅葉はあかんね。
あんまきれいじゃない。
ついで言うと、標高の高いところは
d0027036_0234292.jpgもう葉が散ってた(汗
んでもって、山頂付近には早くも雪が!
今シーズン初の雪!
めちゃ寒かったわー。
そりゃ葉も散るわな。

山頂では雲海が足元に広がってて
めちゃきれい!
さらに、雲の切れ目から
なんと日本海まで見えたよ!
d0027036_20124126.jpg空気が澄んでて気持ちよかった。

下りはすっげぇ楽しみました。
落ち葉が敷き詰められた
気持ちの良いトレイルなんだけど、
落ち葉の下には根っこさんをはじめ
隠れキャラの皆様が多数おられまして、
まあとにかくいろいろと大変。
がたがた。しかも路面ウェットだし。
しかも久しぶりのハードテイルで
ほんとしんどかったー。
でもまたそれが楽しいんよねー。

今回もみんなとわいわい言いながら楽しい遠征でした。
遠いけどまた来年もいくぞー
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-11-18 23:54 | ハードテイル

Ice Mountain

d0027036_16171046.jpg2年ぶりくらいに行ってきました、
兵庫県最高峰。
場所は鳥取県との県境、
スキーで有名なハチ高原の
南向かいに位置する山。
山頂付近は笹の群生地で、
なだらかな美しい緑と、
360度の展望が楽しめます。

クルマを置いたら、とりあえず、登りです。
林道8km+山道2.5km。
…長ぇ。
まぁ、登るしかないんですが。
林道の登りは相当体にくるなー。
俺だけクソ重たいチャリやし。
好きで乗ってるから文句は言えんけどね。
重たいチャリやからって、その辺のクロカンバイクには負けへんで。

で、ハンガーノックになりかけながらも山頂へ到達。
さすが、標高1500mだけあって山頂付近にはまだ雪が残ってました。
あいにく雲がかかり始めて、ちょっと視界が悪かったのが残念。
それでもここの山頂は開放的でとても気持ちがいい。

さて、お隣の山までアップダウンを繰り返して少し縦走した後は、
お待ちかねの下り!
当然登った分は下れるわけで、かなりの距離を下ることができる。
しかも登り返しが全くないのがいいところ。
傾斜も全線緩やかで、誰にもおすすめできるトレイル。

下りでは、登りでの鬱憤を晴らすかのようにバニーホップしまくり。
丸太があったら バニーホップ!
段差があったら バニーホップ!
水溜りがあったら バニーホップ!
カイカンです!バニーホップサイコーです!


この山やっぱ楽しい~♪
同行した皆さんにも気に入って頂けたようでヨカッタ。
めっちゃしんどかったけど、その分めっちゃ楽しかった。
次は秋ぐらいにまた行こうかな。
でも…、今度行くときはやっぱりクルマ2台でラクしたい(笑)。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-05-29 23:13 | ハードテイル