トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘッドカム

フジミドウガ再び。
というかむしろこっちがメイン。
Aコースのオンボード映像です。
長いですけどまぁ見てやってください。

Rider:わたくし、S氏(ちょとだけ・笑)
Cam. Rider:あお


みどころ
00'51" S氏はぐれる
00'53" 富士見名物ドロップ
01'50" これより高速区間
03'28" 斜度変化ジャンプ(Aコース最速区間)
03'37" 14号柱横コーナー
05'21" ラインをまちがえる
05'50" ジャンプ!
06'43" 難所コーナー(わかりづらい)
07'26" A'コース入り口
07'49" 道を間違える(汗
08'04" 岩々ポイント(大岩は越え(られ)ない)
09'15" ゴ~ル(遅っ
09'43" はぐれS氏再登場

あんまりじっと見てると酔うので注意(←先に言え)
ちなみにA'でコースアウトしたとき、かなり動揺してて
「コース変わってるなぁ」とか口走ってますが
一切変わってません(^_^;
コーステープが切れてたのがいけないんだっ!

あー、こんなん見てたら
明日にでも富士見に行きたくなってきたよ~。
やっぱ富士見はええなぁ~。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-09-03 23:16 | MTB

フジミドウガ

もいっちょ。

Bコース終盤・ラダードロップ
もうちょっと飛べたかなぁ。
カラダの伸びがないな。。。
あと、助走でブレーキ引きずってます。
次回挑戦時はノーブレーキで突っ込んでみたいとおもいます。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-30 23:36 | MTB

富士見ドウガ


Aコース中盤・14号柱横コーナー。
上手く回れるととてもキモチのいいコーナーです。
さんざん走ったおかげで
苦手な右コーナーながら
ちょっとは上手くなったかなぁ?
腰をもっと外に出すべき?
うーん、でもおっそい。
ていうかラインが。。。
もっと突っ込んでも大丈夫そうや。怖いけど。
難しいなぁ、コーナリングって。
練習あるのみ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-08-28 22:52 | MTB

お花見ライド

桜が満開です!d0027036_226401.jpg
今日は山に行ったついでに、(山にはあんま桜なかった)
桜を見に寄り道しながら帰って来ました。


この辺りの名所、「桜のトンネル」。
坂道の両脇にたくさんの桜の木が植えられています。
今日はほんとに満開ですっごいきれい!
人とクルマが多いのが玉に瑕。
まぁ、しかたないね。

d0027036_2281333.jpg
こちらは穴場なスポット。
ここの桜は見事!

今日はたくさん走りました。
あー楽しかった。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-04-08 22:06 | ハードテイル

ロックウォークもどき

数年前、実家にて。懐かしいわぁ。
最近このトリックがうまくできない。。。
以前はラクラクやったのに。

後半のリアピボットで180度回りきれません。
180度どころか90度もアヤシイ…。
ステムが短いから?
ハンドル高いから?
筋力落ちてるから?
そもそも、チャリが重いから?
なんでだろう。

本来ロックウォークはノーブレーキでやるものだそうですが、
度胸のない俺にそれはムリ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-03-23 23:54 | ハードテイル

たき

動画も撮ったった。
迫力です。

[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-30 21:47 | アウトドア

昨日のエア

エア3つ。


はっはー!かっこわる

軒並み後傾。
飛び出してすぐに板を掴みにいってますなー。
こりゃだめだー
教科書通りの悪いお手本のいい例(笑
今回は脚を揃えることに意識が行ってて
飛び出しで腕で上体を制御すんの忘れてた。
次回は気をつけよー。

2本目のはけっこう後傾で
クラッシュ必至かと思われるけど
体育座り着地&滑りで
何事もなかったかのようにしてしまうという
長板ならではの荒技(笑


ところで、動画で自分のフォームを見ていて
“この姿勢、完全にチャリでジャンプしとる姿勢やん!”
ということに気がついた。
なのでためしにやってみた↓(俺って暇だな)

d0027036_2318249.jpg

           ↓   ↓   ↓

d0027036_2337950.jpg

めっちゃ普通や!
違和感ない。
つーかかなりいいジャンプやん。
俺は根っからのチャリ乗りやということがよくわかりました。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-22 23:20 | スキー
目線はあらゆる動作の導線です。
目線が固まるとえらいことになります。
みんなアグレッシブですねー。
にしても1人目は器用だなぁ。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-16 21:18 | MTB

証拠映像

初成功の面々。
たまにはかっこいいとこも写しとかないとね(笑
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-15 22:15 | MTB

動画撮影大会

今日は朝からDH。
あおがSANYO/Xactiを買ったというので
オンボード映像の撮影テストに行ってきました。
あおのヘルメットにカメラをつけてオンボード映像を
撮ったろうという算段でしたが…
寒さで電池がダウン。
なんてこった。
結局撮影はかなわず。
次回から貼るカイロをつけましょう。
クッション代わりにもなるし。

というわけで午後からは
zuさんのXacti(こっちの電池は大丈夫)で撮影。
こちらはうまくいったようです。
他の仲間もみんなカメラを引っ張り出して、
いつの間にやら撮影大会。
で、カメラが回ると皆さん
身体が硬くなってしまうようで、
まぁいろいろとやってくれます。
Scitoさん、コケすぎです。
いやぁ、いい映像が撮れました。
おもろいねー。

肝心のオンボード映像の方は
zuさんのサイトにお任せするとして、
(zuさんデータください!)
こちらでは僕のカメラの映像の一部を。





うん、すっげぇ楽しいのでこれからも撮りまくりましょう。
Xactiいいなー。
俺もオンボード映像とりたーい。
ちょっと欲しくなったです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-12-10 23:47 | MTB