トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こういうの大好き

す、スピッツが・・・!
パンクになってる!
すげー!

d0027036_239455.jpg
Allister / Guilty Pleasures
思わず買ってしまいました。

あの名曲、スピッツのチェリーが
なんとパンクロックになってます!
サザンのTSUNAMIも。
びっくりです。
面白すぎです。
思わず笑ってもた。
でもなんだかかっこいい!

ちなみに、彼らは日本人じゃありません。
なのに日本語超上手!
アメリカ人とは思えない流暢さ。
声だけ聞いたら日本人と勘違いしてしまいそう。
最近人気のELLEGARDENの
逆パターンみたいなもんやな。
実際AllisterとELLE~は仲がいいらしいです。

他にも森山直太郎の桜は、
英語の歌詞がつけられてて
これはこれですてきです。
MR.BIGのTo Be With Youもカバーされてたけど、
よくこの曲をパンクにしたもんやなぁと感心。


しかし、今日は買い物しすぎた。
やべー金使いすぎだー。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-24 23:24 | ミュージック
カバーソングというと、
メインの音楽活動の片手間にやってみました、みたいな、
一種のオマケ的イメージがあったりするけれど、
彼らの場合は違う。
本気です。
本業のバンド並みか
あるいはそれ以上に全力で取り組んで、
単なるカバーソングというにはもったいないほどの
すばらしい「作品」に仕上げています。

その証拠というわけではないけれど、
全然原曲を知らないナンバーでも
(というか僕はほとんど原曲を知らない)
洗練されたパンクロックとして十分鑑賞に値する曲ばかり。
それも適度にポップで、
パンクはちょっと…という人でもきっと大丈夫。

逆に、Gimme Gimmesの曲を聴いてから、
原曲を探して聴いてみるという楽しみ方も
またいいかもしれませんね。
というか僕が今やってみたいと思ってるのがまさにそれ。
がんばって原曲探しをしてみます!


Gimme Gimmesの曲はどれも
聴いたら思わず元気の出るノリノリな曲ばっかり。
Gimme Gimmesがあれば、
毎日楽しく生きていけること間違いなし!!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-22 23:52 | ミュージック
d0027036_2291769.jpg僕の一番好きなアーティスト、
というか尊敬しているといっても過言ではない、
Me First and the Gimme Gimmes
待望のニューアルバムがついにリリース!
実は土曜になるまで
発売日がすでに過ぎてることに気づいてなくて(汗)
昨日、やっと梅田のタワレコで買いましたよ!
このCD、もう最高です。
文句なしにいいです。
かっこよすぎです!
たまりません。
早速我が家ではスーパーへヴィローテーションしてます。

Me First and the Gimme Gimmesは、
5人のメンバーからなるパンクロックバンド。
が、そこらへんの単なるパンクバンドとは一味違う。
まず、彼らが完全なカバーバンドであること。
ジャンルに関わらず
誰もが知ってる名曲や、往年のヒットソングなど、
「どこかで聴いたことのあるあの曲」を
しかもどう考えてもパンクとは無縁そうな音楽を
見事にパンクロックにアレンジしています。
しかもそのセンスが抜群!
え、あの曲がこんな風になるの?!
とびっくりすること間違いなし。
パンクになっても原曲の良さが
ちゃんと残されているところがまたナイス。
アレンジだけでなく選曲のセンスもすばらしい!

ちなみに、各アルバムにはそれぞれテーマがあって、
今回のアルバムのテーマは「カントリー&ウエスタン」。
他にも、R&Bとかオールディズなどなどいろいろあります。


次に、メンバー構成。
実はGimme Gimmesは、いろんなバンドから
メンバーが集まってやってる、混成バンドなのです。
その顔ぶれがまたすごい(らしい)。

  Vo:Spike Slawson(Swingin' Utters)
  Gu:Jake Jackson(Foo Figters)
  Gu:Joey Cape(Lagwagon)
  Ba:Fat Mike(NOFX)
  Dr:Dave(Lagwagon)

と、名だたる大物パンクロックバンド
(わたくしFoo Fighters以外どれもあまり詳しくないですが…)
からメンバーが集まっているのです。
なので演奏技術もハイレベル。
ほんと上手です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-22 22:27 | ミュージック