人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢(をとこ)のバイク

今日、研究室の友達から教えてもらったんだけど、
IRON HORSEというメーカから、
とあるMTBシリーズが発売されているらしい。
以前トリビアでやったらしく、かなり面白かったそうで。

で、調べてみた。
漢(をとこ)のバイク_d0027036_21164894.jpgその名は、893シリーズ
ボトムグレードのCHINPIRAから始まり、
モデルのグレードが上がるにつれて
ANIKI、WAKA GASHIRA、OJIKI
というように肩書きもグレードアップ!
フレームには強さの証、龍の絵柄が!
そして最上級モデルはもちろん!
KUMICHO!!(笑)

しかも、量販店で売ってそうなちゃちいバイクかと思っていたら、
コレが意外にもけっこうホンキなスペックなんです。
KUMICHOさんに至っては、8inトラベル、HEYES油圧ブレーキを装備。
DHレースにも充分エントリ可能なスペック。
さすがKUMICHO!

そして、次期'06モデルもすでに発表済み。
’06モデルでは、SOHON BUCHOが新たなラインナップに!
そしてさらに、シリーズフラッグシップのKUMICHOがグレードアップ!
その名も“KUMICHO TYPE R”!
TYPE Rですよ!TYPE R! カッコええ!(笑)

ていうか、素で「このバイクカッコええなー」、とか思っちゃったし。
よく見ると、どっかで見たことあるような気もしますが…。

聞いたことあるメーカだったけど、全然知らんかったわー。
トリビア見たかったなぁ。
それにしても日本、特にこの辺じゃ、
あんまり乗らない方が良さそうですね。
勇気のある方、真の漢だという自信のある方、ぜひどうぞ。
by masa5trailcutter | 2005-10-12 21:21 | MTB