人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PIIIIIIIKE!

買ったぜ、PIKE!
PIIIIIIIKE!_d0027036_23524528.jpg
ROCKSHOX2006年モデル"PIKE454"
140/120/95mm可変ストローク、
デュアルエアスプリング、
モーションコントロール/ロックアウト、
20mmアクスル/クイックリリースタイプ
と、なかなか豪華な仕様。
そして何よりのポイントは
1800g強というその軽さ!
20mmアクスルモデルとしてはかなり軽い!

さらに決め手となったのは、先日07モデルが発表され
型落ちとなったこのフォークがセールになっていたこと!
新品が2万円引きですよ!
07では軒並み値上がりしていて、
どのモデルも平均2万円UP。
というわけで、ここぞとばかりにすかさず
社会人パワー発動!なのです。


インストールしてみた感想は、
まずとにかく軽い!!
いやー、これは劇的。すばらしい!
やっぱ軽いっていいな!
ストロークは140mmだとハードテイルには長いので
120mmに縮めました。
動きもいいし、モーションコントロールもなかなか面白い。
各種調整もしやすいです。
このグレーのカラーもクールでカッコええな。
なんだか自転車全体としては
落ち着いたカラーリングになっちゃったけど、
これはこれでカッコいいのでOK!
うん、久々にいい買い物した!

さぁて、明日山走るのが楽しみやわ~!
by masa5trailcutter | 2006-10-14 23:59 | ハードテイル