人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見本市

今週も見本市に行ってきた。
といっても今日は趣味の方。
CYCLE MODE international2006
インテックス大阪でありました。
思ってたよりも狭い会場で、
(つーかビッグサイトがでかすぎるんか)
そこに人が詰め掛けるもんだからまぁ大変。
今週もまた人ごみに酔ってしまった。
でもま、狭い分、先週ほど歩かないで済みました。

見本市のほうはまぁこんなもんか、という感じ。
際立って目新しいものはなかったかなー。
でもいろんな自転車見れるのはやっぱ面白い。
なんか07は緑色が流行りっぽい。
それも某メーカーのオートバイみたいな緑が。
あちこちで緑色の自転車を見た気がします。
某メーカーも自転車作ったら売れるかもね。
でも自転車作れるような繊細な技術はないか(笑

サイクルショーの魅力(?)の一つは試乗。
ちゃんと試乗コースがあって
数十万円する高級自転車に
普通に乗せてもらえたりします。
スポーツバイクの世界をあまり知らない人には
いい自転車がどんなものかを知ってもらうのに
とてもいい機会なんじゃないかと思います。
今回僕は特に乗りたいチャリはなかったけど、
たまたま空いてたKHSのDHバイクに乗させてもらった。
このバイク、DHランキング6位の選手が
実際に乗ってたバイクらしく、
セッティングとかポジションとかいろいろ参考になりました。

そうそう、GLORYの一番高い奴が展示されとった。
実車をみたらイメージ変わるかと思ってたけど、
あのカラーリングはやっぱださい。
んで、激重!なんじゃこりゃ!
Compにしといてよかったと思ったのでありました。
by masa5trailcutter | 2006-11-12 02:10 | MTB