人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リハビリ?ライド

今日はハードテイルに乗って山道走ってきました。
左膝がだいぶ良くなってきたので。
まだちょっと痛いけど。
ここのところずっとGLORYに乗ってたのと
スキーに行きまくっていたので、
ハードテイルで山を走るのはなんと2ヵ月半ぶり!
いいリハビリになりそうやし、と行ってきました。

と思ったら。
いきなりとんでもないところへ連れて行かれた。
「行ったことない道に連れてったる」と
言われるがままついていったら
「道じゃないところ」に連れてかれた。
ヤブの登り斜面(踏み跡なし)をチャリを担ぎながら
ブッシュにチャリや服を引っかけつつ掻き分けくぐりぬけ、
足を滑らせながらも朽ちた倒木をいくつも乗り越えて。
前進には相当な困難が。
ありえん。
そりゃ不満もたらたら言うよ。
しかもケガから復帰したばかりやっちゅうねん。
よけい悪化しそうやったわ。
当のガイドの某氏は苦戦する我々を見下ろしながら
ほくそえんでいたとかいないとか。
やぁーねぇ。

なんとかそのありえないルートを登りきって
ようやくいつもの山道を普通に乗れました。
やっぱチャリは乗るものや。
ヤブなんかを担ぐもんやない。

うん。

久々のハードテイルはなかなか大変。
Wサスバイクにすっかり慣れきって
堕落してしまった身体にはけっこうこたえます。
ま、このダイレクトなバイクの挙動が
ハードテイルバイクの醍醐味であって、
全身を使って路面とのやりとりをしながら
バイクを操る感覚はなんとも言えない楽しさです。
しばらく乗ってるうちに眼も身体も慣れてきて、とてもゴキゲン。
やっぱハードテイルバイクにはしっかり乗らにゃあかん!
ということを再確認したのでありますよ。
by masa5trailcutter | 2007-02-25 22:52 | ハードテイル